NEWS

2014年10月17日

続マニパニ系原色カラー・ハンドメイク。

マニパニを度々上げていますが、

コームを使わず全て手でやるマニパニをやらせて頂きました。

マニパニ 56hair5マニパニ 56hair6

ちょっと画像汚くてすいません…。

こんな風に割と細かく何種類かの色を入れて行きます。

かなり明るい髪には少しの付着で色移りをしてしまうので気をつけます。

タオルを用意していつでも手を拭いて作業出来る様にしておきます。

今日やったハンドカラーで行くと、「赤」なら「赤」だけを最初に塗って行きます。

下から塗り始めるのですが、横方向にスライスを取って、

赤が終わったら他の色を同様に塗布して行きます。

スライスしたセクションが終わったら上のセクションを取って同じ様に

やって行きます。

個人的には上に行くに従って毛束の量(ハンドカラーの方)を少なくして行くのが綺麗だと思います。

ブローの際も上に行くに従ってスライスを薄めに取ると綺麗に仕上がる理論と近いですね。

マニパニ56hair 3マニパニ 56hair7

毛先をブリーチ2回以上して原色系を乗せると淡い感じが出て毛が柔らかく見えます。

差し色を少し入れると表情が一気に出る感じもします。

マニパニ56hair

また、ハンドカラーでやると塗布料でも少しコントロール出来ます。

「指でなでるだけ」など色々チャレンジしてみると良い色が出るかも知れませんね。

マニパニ4 56hair

ちなみにネジるとこんな風に。

マニパニ2 56hair

こんな風にも。

普通のヘアカラーに飽きた方は是非一度お試し下さい。

Pocket


56hair、56shopから美容情報や美容アイテムなどお得な情報をお届けしております。
メールマガジン登録は無料です。

フォームから登録

メールアドレスを入力してご登録ください。
 

空メール登録

メールアドレスがわからない方は以下をクリックし、そのままメールを送信ください。
空メール登録

Recent Entries

Categories

CAMPAIGN

ITEM

NEWS

面貸し・独立加盟制度

PAGE TOP