NEWS

2015年2月14日

カールよりも柔らかさを協調するメンズパーマでナチュラルな質感を。施術画像あり

メンズパーマでナチュラルな質感を出す施術。

まずビフォーの髪。

56hairビフォー1ビフォー2

ストレートタッチな毛髪なので柔らかい印象を持たせたいという事なので

トップを中心にかけるパーマを提案。

やってみるといって下さったので、施術させて頂きました。ありがとうございます。

カットは少しだけしてポイントをドライカットなどで毛量調節して行きます。

固い毛質を柔らかく見せるには直線出来るよりも少しずらしながら切っていきます。

そうする事で髪の重なりが取れ、その後の毛量調節が最小限で済みます。

56hairパーマ6

パーマはトップを強め、サイドを弱めにして行きました。

今回サイドの弱めの部分は指の感覚で髪の伸縮率を感じ、取る毛の量と巻き込みの強弱で

コントロールしています。かかりにくい毛質なので少し薬の強さを上げました。

10分で中和20分2液です。中間処理には56shopオリジナルトリートメントを塗布。

56hairパーマ1

ノンブローでブラシを使わずヘアワックスで仕上げです。

ちょうど良い質感に仕上げる事が出来ました。

56hairパーマ3

サイドのバランスも取れたと思います。

56hairパーマ2

仕上がりの真ん中の写真の様に、56hairでは「頭のハチ」と「横から見た時のバランス」

を特に意識しております。

簡単に質感の出せるパーマはお洒落で楽なので是非オススメです。

最高峰トリートメントset

Pocket


56hair、56shopから美容情報や美容アイテムなどお得な情報をお届けしております。
メールマガジン登録は無料です。

フォームから登録

メールアドレスを入力してご登録ください。
 

空メール登録

メールアドレスがわからない方は以下をクリックし、そのままメールを送信ください。
空メール登録

Recent Entries

Categories

CAMPAIGN

ITEM

NEWS

訪問出張美容・イベント

面貸し・独立加盟制度

PAGE TOP