NEWS

2015年7月11日

メンズショートの毛先の遊ばせ方解説・ニュアンス変えれるスタイル。ソフモヒアレンジ

メンズショート系、ソフトなモヒカンなどのスタイルでは切り方やスタイリングによってニュアンスを変えることができます。そこがこういうヘアスタイルの楽しい所かなと思っております。

メンズショート武蔵小杉,新丸子,向河原

今回はこんなスタイル。

メンズショートスタイリング解説56hair

前後左右から見ることで全て印象が変わって行くヘアスタイルです。

スタイリング解説メンズ編56hair

前回のうねりの記事所でもやらせていただきましたがこのヘアスタイルはスタイリングで

様々な味が出ていきます。

僕の今回の切る前の仕上がりのイメージはこんな感じ。

ソフモヒ作り方解説,56hair,武蔵小杉

青の矢印が方向性。ピンクが一番薄くなる。

ソフモヒのうねり,56hair向河原

前方と後方に対して頂点からバランスをとり「クロスする」様にアシンメトリーなスタイリングができるようイメージ。ここではバックから見た時の正中線からバランスが離れすぎない様にニュアンスを切っていきます。

斜めモヒカン,武蔵小杉メンズカット,56hair

写真が少しわかりずらくてすみません。

上の2つの写真の解説を意識しながら今度は「高さ」の意識をします。

高すぎると間延びするので全体のバランスを考えてお洒落にイメージしながら切っていきます。

56hair,メンズショートモヒ解説

全体で考えるとこんなバランスのヘアスタイルが切れました。

スタイリングの際の参考にもしてください。

56shopニュートリシオンプレミアム3SET販売中

Pocket


56hair、56shopから美容情報や美容アイテムなどお得な情報をお届けしております。
メールマガジン登録は無料です。

フォームから登録

メールアドレスを入力してご登録ください。
 

空メール登録

メールアドレスがわからない方は以下をクリックし、そのままメールを送信ください。
空メール登録

Recent Entries

Categories

CAMPAIGN

ITEM

NEWS

訪問出張美容・イベント

面貸し・独立加盟制度

PAGE TOP