NEWS

2017年3月16日

美容師その他ターニングポイントとして使いやすい56hair面貸し

武蔵小杉・戸越銀座で使える56hair面貸し。

美容学校を卒業して美容師としてサロンで働く。早い人では2年位でスタイリストになる人もいますね。

体感としてですが7年〜10年位経験して面貸しを利用される方が多いような気がします。その面貸し(レンタルブース)として利用する働き方は思った以上にハードルが高いもの。自分にマッチした雰囲気であるとかお店側の値段設定も実は重要なポイントです。この部分は随時念密なご相談を受けさせていただいておりますが、いくつか注意点があります。

今まではお店で自分の行動などおかしな部分があれば気ずかせてくれた方もいるでしょう。しかしフリーになるという事は今まで以上の意識で予約管理やアフターフォローをしなければなりません。今までは当たり前のようにあった予約機能や意識していなかった事まで意識を張り巡らさなければいけません。思ったより大変です。これはお店側というよりも自分自信に降りかかってくる事なので意識をしておくと楽ですね。

美容師やネイリスト・マツエクなどのアイリストとしてのターニングポイントと考えると環境変化があげられます。例えば「結婚で今までの勤務先からかなり遠いところに引っ越した」パターンや「出産してフルタイムで働く時間が無い」などスムーズでは無い障壁が少なからず存在します。

それから、美容業としてのやりがいを求めてのご利用も多いですね。マインドの部分はそれぞれなので無理にたくさん働く必要は無いとも思います。

環境要因のターニングポイントからマインドのターニングポイントまで様々ですがぶっちゃけ……、、、、

「全部正解」だと思います。

56hairの「面貸し」に限って言えば、緊張感を持って仕事をするのは重要ですが、ストレスを抱えてまで仕事をする必要は無いんですよね。

それを踏まえた上でお気軽に面貸しについてご相談ください。何かしらいい回答ができると思います。

使う使わ無いは自由ですが、56hair面貸しでは様々な「オプション」をご用意しております。掛け持ちの時に手が空いていればシャンプーなど手伝わせて頂いたり、WEBショップカードのご提供、充実したパーマ剤・カラー剤などの仕入先や当社オリジナルで自信のあるヘアケア製品「ニュートリシオンシリーズ」の使用権などご自身のお客様が喜ぶ充実した内容をカウンセリングにより提案いたします。また、これはご相談の上ですが、将来的な独立加盟制度も設けております。これに関しては随時カウンセリングと同時にお問い合わせください。

Pocket


56hair、56shopから美容情報や美容アイテムなどお得な情報をお届けしております。
メールマガジン登録は無料です。

フォームから登録

メールアドレスを入力してご登録ください。
 

空メール登録

メールアドレスがわからない方は以下をクリックし、そのままメールを送信ください。
空メール登録

Recent Entries

Categories

CAMPAIGN

ITEM

NEWS

訪問出張美容・イベント

面貸し・独立加盟制度

PAGE TOP