NEWS

2014年9月15日

化粧品有識者の回答「スキンケアラインを統一」したほうがいい理由

レンタルブース(場所貸し)も行う武蔵小杉辺りの美容院56hair

また、hiphop系キッズダンスの編み込み(コーンロー・ブレイズ)

などもご予約承っており、化粧品の浸透力を格段に上げる「フェイシャルイリュージョン」

なども取り扱っております。

エレクトリックポーション56hair56shopスクリーンショット 2014-08-07 22.49.11

写真は3STEPの優れた化粧品セットBI-BRAIN(バイブレイン)

今回はその化粧品(スキンケアなど)を「ラインを統一した方がいいのか?」

「単品で選んだ方が良いのか?」を某メーカー様にお聞きしました。

以下回答となります。

ラインで使用した方が、相乗効果があり、肌悩みが早く解決できることが挙げられます。

特にスキンケアではラインで使用することにより水分、油分のバランスが保たれるように処方されており、有効成分が最も早く肌に入り込む理論を各メーカーが研究処方しています。

ですから違うメーカーであれば、なおさら油分の乳化技術(保湿剤と油分)が異なるため、肌へのなじみが悪く浸透がおそかったり、いつまでも肌の上にのっかり、(べたつき感を感じたりします)。
また、まれではありますが、医薬部外品(化粧品と医薬品の中間を位置する化粧品)例えば美白化粧品やニキビ対応の化粧品などは有効成分が違うメーカーと一緒に使う事で科学反応を起こして、肌トラブルを起こす可能性もあります。

また何よりも重要なのは肌トラブルをおこした際の原因がわからなくなるということが最大のデメリットと言えます。

化粧品メーカーの戦略に乗らないという消費者も近年増えてきており、ライン使用をしない女性が多いですが、メーカーとしては結果トラブルの際に責任を持てないということが最大の理由です。」

「なるほど!」と思いました。

特にお肌に直接付ける化粧品関係は慎重に選ぶべきとも思うのですが、

もし単品で選ぶのであれば「成分がぶつかり合わないか?」など

内容物を確認したり、調べて身ると良いでしょう。

09051210_5227f6126ee8709051223_5227f91a608e8

56hairでは現在シャンプーをオリジナルで作っており、現在多機能トリートメントを

開発しております。

そこでもやはり、「ライン」で使う事を意識して相乗効果を持たせる様にしていますので、

今回の意見は大変参考になりました。

カットにトリートメントが含まれるサロン・武蔵小杉辺りの美容院56hair

044-434-9226

オリジナルシャンプー「ニュートリシオン」

美容室専売品通販56shop

56hair ニュートリシオンシャンプーニュートリシオン56shop

Pocket


56hair、56shopから美容情報や美容アイテムなどお得な情報をお届けしております。
メールマガジン登録は無料です。

フォームから登録

メールアドレスを入力してご登録ください。
 

空メール登録

メールアドレスがわからない方は以下をクリックし、そのままメールを送信ください。
空メール登録

Recent Entries

Categories

CAMPAIGN

ITEM

NEWS

訪問出張美容・イベント

面貸し・独立加盟制度

PAGE TOP