NEWS

2015年4月15日

変化を楽しむ退色派?グラデーションカラーの傷まない作り方。毛先を現状より傷めない1つの方法

最高峰トリートメントset

知らない方も少ないと思われる「グラデーションカラー」

根元の色と毛先の色が違うグラデーションカラーが一番良く見かけますよね。

やってはみたいけど「傷むんじゃないの?」と思う方も多いと思います。

答えから言うと「傷みます。」髪の色素を破壊して明るくするのですから。

ですが「出来るだけ髪の負担を少なくやる方法」があります。

56hairではニュートリシオンnanoEL30ウォーターセラム(禁断のトリートメント)

を使い前処理・後処理などしっかり行って行きますが、

その方法は前処理・後処理と同じ位大切な事。それは「退色を考慮して少し先に明るくなって行くヘアカラー剤の選定」をする事。

今回はブリーチを使わずに出来る色味を先月入れました。

56hairニュートリ比較4

この時点では1色?だと思います。

1カ月位後に再度ご来店頂き今度は根元〜中間付近のみカラーをすると?

がね巻き2

こんな感じに退色して来るんですよね。

退色期間の設定は個々によって違います。また、このくらいの色味になって来ると

2%~1.5%の弱いOX(カラーの2剤)を使って好みの色味を足す事も出来ると思います。

「退色を楽しむグラデーションカラー」なら痛みを最小限に抑え更にはコストも抑える事が出来ますね。

ただ、

いきなり雑誌の様なイメージにしたいなどの時はブリーチなどを使う方が綺麗に行く事が多いので

そちらの事も頭に入れておきながら目的に合ったオーダーをすると良いと思います。

最高峰トリートメントset


Recent Entries

Categories

CAMPAIGN

CRAFTIQUE(クラフティーク)

ITEM

NEWS

Wカラー.グラデーションカラー

ガルバエマルジョン

ガルバミスト

ニュートリシオンシステムトリートメント

ヘアオイル

リケラエマルジョン

リケラミスト

白髪染め白髪ぼかし

訪問出張美容・イベント

面貸し・独立加盟制度

PAGE TOP