NEWS

2015年8月6日

「白髪染め」はぼかし染めorしっかり染めるかどっちが好き?

56hairハンドプレス度オイル56shop

年齢とともに少しずつ増えてくる方も多い白髪の量。特にフロント周り(顔まわり)と分け目をつないだTゾーンを気にされる方も多いです。

せっかくカラーをするのだから少し明るめにしたい方、白髪にしっかり染まるように暗めの方。お客様によって染める「コンセプト」が違います。「ぼかし染め」というのは明るいヘアカラーで白髪に完全に入らないヘアカラーの事をここでは言っております。白髪が完全に染まるのと染まっていない間位の微妙な色。来店周期が長かったり、

白髪が伸びてきたときに前述したTゾーンがはっきり出てしまうのが嫌な人向けかなと考えております。

メリットはしっかり染めるよりも明るさを出せる事。「白髪を隠す」という機能面では劣りますが、髪全体を見た時に明るさが出せ、先程言ったように伸びてきた白髪に対してはっきり白髪ラインが出ないという事もこの染め方のが魅力ですね。

ウィービング(メッシュ)などを入れてWでぼかしても効果ありでしょう。

逆に定期的にこれる方であればしっかり染める方が上質な感じが出るのかな?と思います。

56hairではしっかり染める方が半分以上おります。「しっかり染めて少し暗いけど華やかさがもう少し欲しい方」に対しては前述したウィービングやポイントカラーで表情を作ると上質なイメージになる事でしょう。

白髪染めは染料が濃い分、一説では普通のカラーより痛むとも言われています。

56hairでは「オリジナルニュートリシオンシャンプー・トリートメントオリジナルオイル」を無料で施術させていただいております。こちらのプレミアムな3SETはご自宅でも扱えるよう56shopで販売しておりますので是非一度お試しください。

また、カラーの際、ウェットカラー(シャンプー後ぬらしたままカラーする事)・OX濃度の設定(低い方が一般的には優しい)をしながら単純な作業にもケアや痛みを抑える事を考えながら施術していきますのでご希望の方は56hairまでお問い合わせください。

56hair無料トリートメントの説明についてはこちら

Pocket


56hair、56shopから美容情報や美容アイテムなどお得な情報をお届けしております。
メールマガジン登録は無料です。

フォームから登録

メールアドレスを入力してご登録ください。
 

空メール登録

メールアドレスがわからない方は以下をクリックし、そのままメールを送信ください。
空メール登録

Recent Entries

Categories

CAMPAIGN

ITEM

NEWS

訪問出張美容・イベント

面貸し・独立加盟制度

PAGE TOP