NEWS

2016年2月10日

メッシュラインをだすかブレンドか。細かさで変えるハイライト

一般的には「メッシュ」とか「ハイライト」「ローライト」という髪の毛をすくったりゾーンでカラーリングする技術。

「ハイライト」が明るくするやつ。「ローライト」が暗くするやつ。

「ローライト」って暗く見せて影っぽくなるとしたら「ローシャドウ」とかのが分かりやすいんじゃない?

とさっき思いました。w

今回は「ウィービング」とも言われるこの技術を使って「ブレンド」と「ライン」を出してみました。

まずウィービングペーパーを使ってメッシュを入れます。

ウィービング ,向河原56hair

こんな感じで入れてきます。

ウィービング入れ方56hair

こんな風にトップの毛は薄く入れない部分を作るのが好きです。

んで時間おいて仕上がると・・・。

メッシュ56hair,新丸子

だいたいこんな感じ。

これが「ライン」的なスジメッシュ。

んで、

ブレンドメッシュ56hair,向河原

梳かす方向性などを考慮して細いスライスを丁寧にとっていくと「ブレンド」的なメッシュに。

(個人的な言い方です。)

ブレンドカラー,向河原,新丸子

ちょい画像汚いですがブレンド系。

同じメッシュでもこういうものを掛け合わせていくと表情が出ます。

更に髪をかき上げたり、コテで巻いたりするとまたいい表情が出たりもしますね。

ウィービングカラー,56hair,武蔵小杉

個人的には曖昧な感じが好きです。

明度差を狭くしたりしても上品な感じが出ますね。

普段のカラーに飽きたら少し入れてみてはいかがでしょうか?

56hairハンドプレスドオイル56shop最高峰トリートメントset向河原・武蔵小杉・新丸子美容院56hair,56shop

Pocket


56hair、56shopから美容情報や美容アイテムなどお得な情報をお届けしております。
メールマガジン登録は無料です。

フォームから登録

メールアドレスを入力してご登録ください。
 

空メール登録

メールアドレスがわからない方は以下をクリックし、そのままメールを送信ください。
空メール登録

Recent Entries

Categories

CAMPAIGN

ITEM

NEWS

訪問出張美容・イベント

面貸し・独立加盟制度

PAGE TOP