NEWS

2018年1月28日

自宅で美容院同等のホームケアが当たり前の時代(コラム)

いつも56hair・56shopHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

自宅トリートメント(自宅ヘアケア)とサロンヘアケアを同等にする時代がそろそろやってくるのではと予感しております。

ホームケア用とは何なのか?

どうしてサロンのトリートメントを自宅で使わないのか?販売していないのか?

サロンのトリートメントメニューをそのまま販売するというスタイルをここ数年続けておりますが、年々お客様へお渡しする56hairオリジナル製品の量が増えております。

システムトリートメントというと、それ自体を知らない方が少なからずいらっしゃいます。システムトリートメントはいくつかのシャンプー・トリートメントをSET使いするものが多いです。

多くのメーカーが業務用として一般向けに販売するBtoB製品である場合が多いです。サロンメニューとして3000〜5000円ほどでしょうか?

この金額が1度の料金です。

そして一般的なパターンがその後、ホームケア製品を推奨する流れ。

この古いやり方は時代のニーズに少し合わないのではないでしょうか?そしてより良い提案がこの流れで本当に出来るのでしょうか?

多くのヘアケアメーカーは美容院というマーケットを使います。今まではその流れでメーカの販売が成立していました。昨今では実質的な販路指定が暗黙で合法化されております。美容院・メーカー・ディーラーの関係性が少しずつ変わっており、商社(ディーラー)がPB(プライベートブランド)を作る流れも出てきております。正直昨今のメーカーは非常に筋の通らない売り方ややり方を推し進める流れも少なくありません。

このままでいいのでしょうか?

話は逸れましたが「自宅と同等のヘアケア」はニュートリシオンシステムトリートメントをお使いのお客様にはPBなので高品質を低価格で提供出来ます。

お使いになる方にも、作り手にも良い関係はこれではないでしょうか?美容院の集客やそれ以外の認知度UPもそうですが、「直接」が一番価値を感じていただけると思います。

認知度が少なくてもご興味を持った製品は良い製品が多そうですね。

56shopではオリジナルニュートリシオンシステムトリートメントを始め厳選したヘアケアアイテムを取り扱っております。お時間あるときに是非ご覧ください。

Pocket


56hair、56shopから美容情報や美容アイテムなどお得な情報をお届けしております。
メールマガジン登録は無料です。

フォームから登録

メールアドレスを入力してご登録ください。
 

空メール登録

メールアドレスがわからない方は以下をクリックし、そのままメールを送信ください。
空メール登録

Recent Entries

Categories

CAMPAIGN

ITEM

NEWS

ニュートリシオンシステムトリートメント

訪問出張美容・イベント

面貸し・独立加盟制度

PAGE TOP