2015年7月2日
56shopのニュートリシオンNanoEL30ウォーターセラム。
γ-ドコサラクトンを筆頭にヴィノベール・リピュジュア・キトサン・ケラチンなどのいわゆる補修成分が製品全体の30%配合されております。
ヘマチン+ペリセアのアミノ酸シャンプー(ニュートリシオンシャンプー)とNanoEL30ウォーターセラムのSETが「ノンシリコンのSET」となります。シリコンに対する嫌悪感がある方はこのSETをサロンではオススメしています。
お客様の中でも、「シリコンとか気にしないわよ!」という方がいらっしゃいまして、
そういう方で繰り返しパーマなどを行って少し質感の悪い毛髪の方には付けています。
そう、「シリコントリートメント」を。
56hairでは基本的なトリートメントは無料で行っておりますがハホニコのザ・ラメラメなどのシリコン系を使うときは「シリコン系のものを少しつけますね」とお声かけをしていたりもします。
この「シリコン」。毛髪に残留するだとか、「髪を傷める」と言っている方も多くいらっしゃいます
が、56hairの考えとしては「バランス。」この一言だと思うんですよね。
何年か髪を触り続けていると、「このトリートメント付けると髪がゴワゴワになる。」 とか
「ギシっとする」みたいのが毛髪の状況に応じておおよそ見えてくるんですよね。
(これは感覚的な事なのですが。)
基本的にはニュートリシオンシャンプー+NanoEL30ウォーターセラムを56hairでは無料で塗布させて頂いております。
そこに「気持ちの良い質感」を出すために足りない方には使います。「少量のシリコン系を」
ですのでシリコン系を付けたくない方は気軽におっしゃって下さい。
話は戻りますがタイトルにある通り、
この少量のシリコンで出す「質感」。
これをニュートリシオンSETにあえて使ってみてはどうか?
ふと、そう思いモデルの方などにニュートリシオンSET+ヘアオイルなどで質感のテストをさせて頂いておりました。
乾いた後に一番最後にほんの少し塗布する事でもう一段階上の質感(滑り感)が出るんですよね。
そこがシリコンの素晴らしいところ。しかも米粒くらいの少量で。
以前も書きましたが美容院は基本的にお洒落をする所。髪が傷んでもブリーチする方がいらっしゃるという事はそういう事だと思うんですよね。
そして美容師は常に追求するものなので、ノンシリコンのこだわったSETにあえてシリコンでしか出せない質感をもって来ても「質感のデザイン」として良いのではないか?
ここに辿り着きました。
そしてこの度ニュートリシオンシリーズとして新たにHand pressed oilを追加させて頂きました。
このトリートメントはメドウフォームラクトンが入ったオイルです。
NanoEL30ウォーターセラムのNanoエルカラクトン(γ-ドコサラクトン)と併用でWラクトン。w
とか言いません。
ただこのオイル単品でサッと付けて良い状態ならそれでもいい気がしますね。(質感としては)。
個人的な使い方としてはある程度の傷みまでならNanoEL30ウォーターセラムを少しずつ使ってHand pressed oilを触り心地の悪いところに付ける。併用することでより多くの方がサラサラになる事でしょう。
もう一つこのオイルの良いところは「香り」。好みは分かれますがバニラ系の良い香りです。
例えばニュートリシオンシャンプー+Hand pressed oilですと
「プルメリア」の爽やかな香りの上にバニラ系の香りがのってくる。
そんな所もこだわっています。匂いに対しての賛否両論もございますが、
そこも「バランス」。
ニュートリシオン3SETを使えばバランスの良いSET×サラサラ自由度の高さ。
こだわりたいなら「ノンシリコン」のニュートリシオンシャンプーとNano EL30ウォーターセラム。
ニュートリシオンNanoEL30×Hand pressed oil もまたありかもしれませんね。
とにかく新たなシリーズが追加されたことで自由度が上がりました。
また、SET割りも御座いますので一度お試しになってください。